大人のための恋愛教養

大人のための恋愛教養について執筆していきます。一人でも多くの方の悩みを解決したいと思います。

婚活デート 1回目からでも会話が盛り上がる方法を教えます【恋愛ノウハウ】

f:id:yoshiyoshi0720:20190114164959j:plain







 

男性の皆様、デート中の会話で無言の状態が怖くなることありませんか?

会話のネタに困る事って結構あると思うんですよね。

 

 

「やばい、、喋らないと!!」

「変な事言ったら嫌われるんんじゃないか?」

「どうしよう、、、この子全然俺に興味なさそうだぞ、、、」

 

 

このように思う男性の方々は多かれ少なかれいるのではないでしょうか?

私自身もこのような経験はたくさんしてきましたし、四苦八苦しながら会話をしなきゃと思っていた頃がありました、、、

 

そんな口下手や女性とのコミュニケーションに自信がない方におくる会話アプローチ方法を今回はご紹介します。

 

 

 

 8割以上の女性が興味を示す驚異の話題

 

 女性と会話する上で最も重要になるのがその女性と「何を話すのか?」

つまり「話題選び」ということになります。

その話題選びをすることで,女性との会話が楽しくなったり,つまらなくなったりとその後の会話やデートのスムーズさにも影響があるほど重要なものであります。

 

ここで断言しますが

ただ「なんとなく」で話題選びは絶対にしないようにしましょう!!

女の子は見抜きます!!

あなたが適当な話題を選んで話したのか?

それともしっかり考えて話題を選んで話してくれているのか?

 

 

だからこそ「8割以上の女性が興味を持つ驚異の話題」を知っておいてほしいのです!!

その「ある話題」を振っただけで多くの女性があなたとの会話に興味を持って楽しんでくれる。この「ある話題」があれば自信を持って女性との会話を楽しめるようになります。

誰もが女性との会話に自信持って、話をリードしていきたいですよね?

 

 

 

 

 

そこで私自身出し惜しみなしでオススメしたいのが

【5つの愛の言語タイプ】という話題です!!

 

私の経験上,この話題に対する女性の興味は実に8割を超えます。

本当です。

あなたがこの話題を振るだけで

「あーなるほどね!!」

「確かに!!分かるかも!!」

「これ面白いね!!」

と女性のリアクションが格段に上がり,女性側から会話がどんどん盛り上がることを言うようになっていきます。自然に会話が盛り上がること間違いありません。

 

 

 

☟【愛の言語タイプを活かしてマッチングアプリで恋人探し】☟

☝【オススメマッチングアプリ Pairs】☝

 

 5つの愛の言語タイプの中であなたはどのタイプ??

 デート中の会話が失敗しない!!

不安にならない!!

怖くない!!

この【5つの愛の言語タイプ】はあなたの会話の鉄板ネタや話題になります。デートや合コンにも非常に使えます。

ここからさらに詳しく説明していきます

 

 

5つの愛の言語タイプとはアメリカの著名な心理カウンセラーの"ゲーリー・チャップマン博士"が唱えたものです。

人間の愛情表現は大きく5つに分類されるとゲーリー博士は唱えました。

 

①:言葉タイプ

②:スキンシップタイプ

③:プレゼントタイプ

④:奉仕タイプ

⑤:時間タイプ

この5つのタイプの中から、

☞【人はそれぞれ異なった愛情表現をする】

☞【人はそれぞれ異なった愛情表現をして欲しいと思う】

それが人間という生き物であるというのが5つの愛の言語タイプということです。

 

 

分かりやすい例を出しましょう。

 

ある一組のカップルがいたとします。

彼女の愛の言語タイプは言語タイプ。「好きだよ」「愛してる」「いつもありがとう」「優しいね」「可愛いね」といった言葉で愛情表現を伝えてもらう事で初めて自分はこの人から愛されていると実感できるタイプということです。

一方彼氏は愛の言語タイプは時間。多くの時間を一緒に過ごす事こそが愛情を相手に示す事に繋がると思っています。言葉に言わなくてもこれだけ会っている、これだけ時間を共に過ごしている、それが相手に伝わっていると信じているタイプです。

ですがこのような二人の場合は分かる通りに喧嘩に発展することが多いです

 

彼女「どうしていつも言葉にして伝えてくれないの?」

彼女「本当にあたしの事愛してるの?」

彼氏「言わなくても一緒にいるだろ?」

彼氏「どれだけ過ごしてると思ってるの?言わなくても分かるでしょ?」

 

すでに喧嘩勃発しそうな感じですねwww

 

つまり

 

☞【人はそれぞれ異なった愛情表現をする】

☞【人はそれぞれ異なった愛情表現をして欲しいと思う】

 

自分がされて嬉しい事が必ずしも相手と同じだとは限らず、人によって愛情表現の仕方はそれぞれ異なるということです。

 

お互いがどんなに愛し合っていたとしても、この愛の言語タイプが違うことによって、

「彼(彼女)は本当は愛していないんじゃないか?」

というすれ違いを引き起こすことに繋がってしまいす。

 

※これは勿論、どのタイプが良い悪いという話でありません。あくまでもその人それぞれによって愛の言語タイプが違うということなんです。

 

 

①:言葉タイプ

②:スキンシップタイプ

③:プレゼントタイプ

④:奉仕タイプ

⑤:時間タイプ

 

さてあなたはどのタイプに当てはまりますか?

それぞれのタイプに関して詳しく説明していくので,デート中の話題のために是非それぞれ覚えておいてください。そしてあなた自身がどんな愛情表現するタイプなのか?どんな愛情表現が嬉しいタイプなのかも考えながら読み進めて下さいね(*'ω'*)

 

 

 

 

①:言葉タイプ

まず最初に言葉タイプ。そのままのタイプですが言葉で愛情を表現するタイプですね。そして相手にも言葉で愛情を表現して欲しいと思うタイプの人です。

このタイプは日本人女性に多く見られ、デート中に聞くと多くの女性が言葉タイプと答えると思います。

ですが、日本人男性には少ないタイプかもしれません。ゆえに先ほどの例の通り、「本当に私の事を愛してくれているの?」と不満が募るタイプでもありますので男性の皆様は覚えておいてください。

 

 

②:スキンシップタイプ

身体の接触を多くしたいタイプ、触れ合いを重視するタイプです。恋人とは常にくっついていたいタイプであると言えます。彼氏の腕をずっと掴んでいたい、手を繋いでいたい、ハグされたいししたい、キスもしたいしされたい、どちらかといえばパーソナルスペースも緩いタイプであるとも言えます。

 

 

③:プレゼントタイプ

これは恋人である彼女や彼氏にプレゼントを贈る事で愛情を伝え、プレゼントをもらう事で愛情を感じるタイプです。

このタイプのカップルにありがちなすれ違いのパターンとは、彼女のタイプはプレゼントタイプであるが、彼氏のタイプは言葉タイプやスキンシップタイプというカップルです。

女性はプレゼントが欲しいと言いますが、彼氏はそれに対して「物欲が強いのか?ただの金目当てか?」と嫌悪感を抱く場合があります。

彼女からすれば、決して高価なプレゼントが欲しいのではなく、あくまでも「贈り物」という形で愛情表現を伝えて欲しいだけなのに、それを理解されずにすれ違いが起こるケースが多いです。

 

④:奉仕タイプ

このタイプも男性よりも女性の方々に多く見られるタイプであります。

例えば家事をしたり、料理を作ってあげたり、掃除してあげたり、待ち合わせまで迎えにいったりと常に相手の事だけを考え、相手のために自分の時間を使ったりといった、相手に尽くすという行為そのもの。

相手に何かをしてあげる事で愛情を表現し、何かをしてもらう事で愛情を感じる事ができるタイプです。

この場合のすれ違いのケースとしては、明白ですね。

男性側は言葉で愛情表現しているけれども、女性は奉仕をしてもらうことで愛情を感じるタイプのため、

「何も言ってくれないと分からないよ!!」と口喧嘩になる。そしてすれ違いが起こってしまう。

 

 

⑤:時間タイプ

この時間タイプこそ男性の皆様が多いと思います。

一緒にいる時間が長ければ長いほど、深い愛情を感じるタイプの人です。

お互いが時間タイプであると最高のカップルかもしれませんが,遠距離などのなかなか会えないカップルやお互い仕事で忙しく会えないカップルはすれ違いが多くなってしまうタイプとも言えます。

 

 

愛の言語タイプを話題に取り入れる会話術

 

前回の記事から【愛の言語タイプ】の話を聞いてどう感じましたか?

 


「え?この話題で女性と本当に盛り上がれるの?」

 

きっと少なからず思ったはずです。

疑問を持つのは当たり前ですね。

 

なぜか!?

 

私がそうだったからですwww

 

 

最初にこの話を聞いた時は私も半信半疑でした。

 

そうです。

 

女友達に話すまでは!!!!!!

 

 

 

まずは女友達に話題を話して練習する事

意中の相手にいきなりこの話題を話そうとしているなら,練習もしないのに試合に臨む事と一緒です。

勉強でも部活でも仕事でも,予習や復習や反復してから実践に臨みますよね?

いきなり知識を得てから実践は早計すぎます。

 

知識を得る(インプット)→練習をする(咀嚼)→実践する(アウトプット)

 

いまあなた様は知識を得ました。

そこから練習をするのには【女友達で練習をしてみる】をオススメします。

そこで練習をしてみることで,女性の興味を持つ姿勢が分かると思います。

 

実際に私が女友達に愛の言語タイプの話をしてみて,興味津々というような形が目に見えて分かりました。

こんなに食い付いてくるのか?と思ったほどでしたww

なので周りの女友達や同僚に話してみてどうなるか経験してみて下さい。

その次が実践になります。

 

なぜ愛の言語タイプで女性は興味を持つのか?

理由は二つあると思います。
一つ目は女性は皆、

"恋ばなが大好き"だということです。

 

そしてもう一つは人間は結局のところ

”自分に一番興味があるから”ではないかと思います。

 

 

例えば2人でこの言語タイプの話をすれば、

「Aちゃんって、意外と彼氏に尽くすタイプなんだね?」
「Aちゃんって、彼氏とは常に一緒に居たいタイプなんだね?」

というような感じで、相手の人間性や性格の話になります。

 

自分自身が何者か?
について知りたくない人はそうそういないですよね。

 

「自分探し」という言葉があるように、
みんな自分自身について知りたいと思っていると思うんです。

 

ポイントととして

恋愛話+自分自身の深層心理を知ることができる

 

この話題は、女性にとってはとても興味深く、
男性以上に楽しむことができる話題だということなんですね

 

 

 

愛の言語タイプは会話以外にもメリットがある

 

さらにこの話題のメリットとして何より大きいのは、女性が喜んで話を聞いてくれるということの他にもう一つあります。

 

相手の女性が男性に対して何を求めているのかを知れるということです。

 

例えばあなたが、どんなに相手のことを想っていたとしても、
愛の言語タイプに沿った通りにしないと,愛情表現の仕方がズレてしまっていては、
それは無駄な努力に終わってしまう可能性は高くなります。

 

そんな時に、この話題を振ることによって、
相手の女性が男性に求めているものや男性に求めている事というのを知ることができ、

今後はその人の言語タイプに合った、
的確なアプローチをしていく事が可能になるんですね。

 

 

 

 

愛の言語タイプ 会話に進め方 実践

 

ここから具体的な話の切り出し方ですが、特別な事を話すと意識はしないでください。

何気ない会話から始めていこうとしてみて下さい。

会話の例でいいますと

 

★STEP1:切り出し方は自然になるように!!ワンクッション置くこと!!

「Aちゃんってテレビとかよく見るの?」

        ☟

「へーよくテレビ見るんだ。深夜番組とかも見る?」

        ☟

「あ、そうそう。この前、テレビで面白い話聞いたんだけど、
5つの愛の言語タイプって話知ってる?」

        ☟
「人にはそれぞれ違った愛情表現の仕方があるんだってさ」

 

という感じで、まず愛の言語タイプについて説明し、

 

 

★STEP2:質問する時は楽しそうに質問する

「Aちゃんは、どのタイプ!?」

       ☟

「へー!!○○のタイプなんだねー!!」

       ☟

「この愛の言語タイプなら、どのタイプの人がいい!?」

 

ここから話を掘り下げていくように会話を進めていきます

 

★STEP3:好きな男性像や元カレの話,旦那にするならと掘り下げていく

 

「へ~。Aちゃんは〇〇タイプなんだ。意外だね!!」


掘り下げていく中で,意外だねということで相手にこちらへ意識させることもできます。

さらに

「Aちゃんは前に付き合ってた彼氏はどのタイプだったんだろうねー?」

            ☟
「もし結婚するなら,旦那にするタイプならどれがいい?」


というような感じで会話進めてみて下さい。

また紙を用意してそれぞれの言語タイプを書いて話を進めていくのも場を盛り上げる一つのテクニックです

 

 


この話題に対する女性の関心度は、8割以上。

あなたが気になっている女性の態度が一変するでしょう。

 

なので是非、この「5つの愛の言語タイプ」という話題を、
あなたが今思い浮かべた女の子へ、振ってみてあげてください。

ですが友達に試してから、実践だということを忘れずに!!

実践では彼女はきっと、あなたとの会話を心から楽しんでくれるはずです。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

この恋愛ノウハウを読んで是非日常に活かして下さい。

安心安全に会えるマッチングアプリを紹介するので是非そこで活用してみてください。

 ☝【オススメマッチングアプリ Pairs】☝