大人のための恋愛教養

大人のための恋愛教養について執筆していきます。一人でも多くの方の悩みを解決したいと思います。

札幌 婚活パーティー,結婚相談所よりマッチングアプリ使うべき3つの理由

f:id:yoshiyoshi0720:20190220125353j:plain

 

札幌の婚活 みんなの婚活事情

札幌の婚活 結婚相談所と婚活パーティーよりマッチングアプリを使う人が増えている3つの理由

周りの友達や同僚が結婚していく。親にも心配される。でも職場でも出会いはないし、合コンにも行くのもお金と手間がかかってしまう。

札幌は関東や関西に比べて結婚相談所の数や婚活パーティーの開催数が劣ってしまう。

だからこそマッチングアプリで誰にも知られずに安心安全に出会う機会を多くすることが必要です。そして徐々にマッチングアプリを使う男性や女性の方が急増しているのも事実であります。

 

 

【with】心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス
メンタリストDaiGo監修。運命よりも確実な出会いを!

 

Facebookで恋活・婚活【Pairs】

ではまず現在の札幌の婚活事情について詳しく書いていきたいと思います。

 

1.札幌の結婚相談所はエン婚活が人気であるが費用が高い

 

  • 会員数:18,737名(男性4:女性6)
  • 成婚率:不明(成婚までの平均期間5.3ヶ月)
  • 入会金:9,800円
  • 月会費:12,000円(6人紹介/月)
  • 成婚料:0円
  • 対応地域:東札幌、千葉県、埼玉県、神奈川県、札幌府、京都府、奈良県、兵庫県、和歌山県、愛知県、岐阜県、三重県、群馬県、茨城県、栃木県、福岡県、静岡県、北海道

 

サイトはこちらから

エン婚活の入会金と月会費の額に自分は驚きました。

結婚相談所や婚活パーティでの成婚はおおよそ3か月~6か月というのが相場です。

入会金や月会費を合わせても8万はかかると考えてもいいでしょう。

そしてデート代等も含めたら10万は超えると思います。

破格と言わざるをえないのではないでしょうか。

 

2.札幌の婚活パーティではエクシオが人気であるが実際の体験談がひどい

実際の婚活パーティー参加者の体験談(30-40代女性の方々)

①女性と男性との比率が合わない=女性の方が多くてカップル成立しにくい

②警察官消防士自衛隊教師限定の、女性は参加費1万円のパーティーでの参加率悪くて失敗

③パーティー主催の進行の悪さや毎回同じ男性がいてサクラのような方々がいる

このような体験談が多いのが事実となっています。

 

せっかく出した婚活パーティー代無駄にしないためにもそうですが、時間と移動の労力を考えると非効率な婚活と言えるのではないでしょうか。

 また婚活パーティーはで男女共に参加費がかかる事が多く,女性と男性の場合は女性の方が安価の設定になっています。

 

それではエクシオの料金体系を見てみましょう。

パーティーによって参加費は異なりますが、
男性は4,500円〜8,500円
女性は1,000円〜5,000円

というのが基本設定だそうです。

公式サイトはこちらから

www.exeo-japan.co.jp

 

 

3.結論 時間と費用と効率を求めてマッチングアプリをしよう 

・札幌の人気結婚相談所はエン婚活

・札幌の人気婚活パーティーはエクシオ

20代 30代の方もそうですが40代や50代の方々の婚活が増えてきています。

人生は有限です。

時間とお金を無駄にすることなく効率よく婚活するのであれば

マッチングアプリ一択です。

 

 マッチングアプリをオススメする絶対無二の理由

それは結婚相談所や婚活パーティーよりも

出会いの数が圧倒的に多いことです。

・結婚相談所は月に6名程度のご紹介

・婚活パーティーは30-40名程度の不特定多数の出会い

 

それに比べてマッチングアプリでの

登録人数や一日の新規会員数をグラフにすると

アプリ名 With(ウィズ) Pairs(ペアーズ)
累計会員数 113万人以上 800万人以上
1日の新規登録者数 2,000人 5,000人

 

会員数も1日の新規登録者数も圧倒的なのが見て分かると思います。

女性との出会いも数が多ければ多い程女性とマッチングする確率も増えますし、成婚への道のりも近づきます。

まとめ

1.札幌の人気結婚相談所では費用が高すぎる

2.札幌の人気の婚活パーティーでは内容によって費用と時間がかかり、パーティー環境に左右され不満と不安がつきまとう

3.婚活パーティーや結婚相談所よりマッチングアプリを使うことによって圧倒的な出会いの数で成婚率を上げることが大事である

 

ここまでお読み下さりありがとうございました。

是非皆様のよい婚活を応援していきます。